【M】サーチスラッシュ2068

【 Concept 】

サーチシャッフルを改造カードでつけることで、手札をコントロールできるスラッシュ。

2100スラッシュと比べると耐久は脆いが、攻撃性能(速攻性能)は上がる。

 

【 Version 】

グレイガ

【 Status 】

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【 Kaizou Card 】

ナンバーズ(17MB)

トトポール(13MB)

ナイトメア(5MB)

サーチマン(37MB)

サテラ(8MB)

計 80/80MB

 

【 Navi Customizer 】

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ラッシュサポート

スーパーアーマー

アンダーシャツ

アタックMAX

チャージMAX

カスタム+1

HP+50

HP+400

HP+500

【 Folder 】

ノイズストーム×2

アンインストール

グランドマンSP

スチールリベンジ

カーネルフォース

ドリームオーラ

ダブルビースト

グレイガ

マシンガン1 TAG1

フウジンラケット 

パネルスチール

エリアスチール ×5

ヘビーゲージ   TAG2

フルカスタム

インビジブル ×3

カワリミ ×3

アタック+30

キラーマン

テングマン REG

ジャッジマン

エレメントマン

 

Tactics

 

・早めにアンインを当てて、クロスCSで削るコンセプトです。その為、クイゲ主体の逃げには相性悪いですが、アンイン→ヘビゲスラッシュ等でがんばります。

 

・基本的には、サーチシャッフルでまずアンインストールを探します。CSサークルガンをうまく使えばアンインを当てやすくできます。

 

・対バスターは、スラッシュの原則通り獣化→キラビが一番強いです。CSサークルガンでも解除できますが案外通りません。バリア200やオーラはREGテングマンで剥がします。

 

・また、マシンガンは対バスター(ダストクロス)の場合、素打ちで解除にいってOKです。とにかく早くダスト解除をすることが一番の勝ち筋です。

 

・2100スラッシュと違い、CSがサークルガンなのでヘビゲ下でのノーマルロックマンはあまり強くないです。早めにクロスを使ったほうがダメージ取れます。

 

・暴発で相手のカワリミを剥がすためにバスター空打ちバグを入れてます。特にCSサークルガン使用時に合わせて使います。

 

・攻めるフォルダなので受けに回ると脆さがでます。得にエリア管理が対スラッシュなどに対しては重要なためパネスチを採用しています。相手エリスチとの1:1交換を狙いましょう。

 

・強みはチップをある程度コントロールできるため、(アンイン)→エリア確保→ヘビゲオーラ+スラッシュの流れを取りやすいことです。エリアと防御チップを確保したら攻めましょう。 

 

・サーチシャッフルは不要チップを流す性能はありますが、キーチップを引く性能は低いです。アンインなど引けなくても文句を言わないようにしましょう。

 

・マシンガン→ノイズもありです。自分は個人的にノイズを当てるのが下手なのと、対バスター対策としてマシンガンを採用しています。コードも*のため、シャッフル時に他チップと一緒にキープしやすいです。

 

 

 

 

ばーなーど